最近の葬儀会館

最近の葬儀会館

今日朝から棺屋さんへ支払いに行って社長さんと話してると、より忙しい葬儀社と暇な葬儀社とはっきりしてきたと。

葬儀会館も今までは3階建ての式場2つの安置2つとか法事室ある感じの葬儀会館が主流だったのが、コンビニ跡の葬儀会館で1式場の安置2つくらいが主流になってきてると。

昔は月20件施工なんて葬儀会館もあったが、大阪市堺市ではかなり少なくなってきてる。

従来の葬儀会館なら家族葬なんかも100万円の飲食お布施で150万円と言った感じだったのだが。

7年以上前からコンビニ跡をホールにといった葬儀会館が出てきた。しかし、コンビニ会館でも投資や家賃などで、だいたい葬儀代70万円その他飲食お布施100万円前後主流だったのが、葬儀会館での月施工数が10件以下5件以下とどんどんと厳しくなってきて、従来の葬儀会館も総額100万円110万円でも家族葬ができると打ち出している。

最近出来たコンビニ会館もプラン参考で40万円くらいをチラシに載せてたが、やはり70万円以上になるようで、月に2件などがやっとだとか。

今後葬儀会館はどんどん過当競争していくだろう。

その中で減価償却した従来の葬儀会館が100万円の家族葬で巻き返してくるだろうな。

しかし、このネタでみんな驚いてるのではないかな?100万円もかかるの?って

殆ど葬儀会館はそれくらいが主流ですね。

斎場使ってて所も葬儀社に寄ってお布施別で70万円80万円が主流かと。

そこで、弊社の家族葬ミニホール22日23日にオープンするので、数名様でのお見送りに最適なミニホールを是非見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします