難しいよなぁ。

難しいよなぁ。

この間うちでお世話させて頂いた方からお電話。

前お世話になったお寺さんですが、渡したお布施は切り上げまで入ってと保堂さんおっしゃってましたよね?

 

いえいえ、それは絶対ないです。前回8年前弊社からのご紹介させて頂いたお寺様ですが、うちでは初七日までのお布施しか今まで含めてしかした事ないので、絶対に49日法要代まで含めたお布施なんて絶対言わないです。

 

娘さん?が以前した時も込みだったと聞いてると??それは誰から聞いたのか?前回のお葬儀の時にそういう事を故人様から聞いてたから、今回もそうだと思ってたのか?

前回もお寺さんはそんな事してたら記憶に残るが、そんなご家族様そんなないからね?

あと、金額もそんな高額でないので込みという事はないです。

せっかくうまくやっても後からこうなると辛いですね。

何故そんな勘違いになったのか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします