難しい

難しい

奥様からのご相談

旦那様を見送りに際して、旦那様は直葬でいいし奥様だけで見送ってくれとの事

奥様は数人だけでも近しい人を呼んで、通夜とかご葬儀を簡単にしたい。

 

簡単に数人というの方沢山おられますが、何回も記事にしてますが、家族葬と今までの葬儀の金額の違いは粗供養の数と、祭壇と送迎バスくらいなんです。

粗供養も540×数なくらいで、バスも3万とかでしょう。

まぁ15万円くらいの差なんですよ。

実際互助会さんなどのホールでの平均的な家族葬は会費積立してても、80万から110万円くらい。

そこに飲食とかお布施がかかる。

ご相談者も他で30万とか40万とか言われたとおっしゃってたが、まずお布施と飲食は入ってないかと。

簡単な数人のといいますが、かかるものはほぼ一緒なんです。

昔は大手葬儀社などは150万くらいで、今が100万くらいかと。

で、簡単にお通夜とお葬式したいとして30万円とかが高いとなると、弊社でも直葬や1日葬などになってくるかと思いますが、誰だって安くしたいのはわかりますが、新車で普通車欲しいと。50万でって無理なのと一緒です。

しかも簡単にと言われても、お聞きしていくと、家には帰らない直接式場へ。遺影も花も簡単でもいいから祭壇も欲しい?

わからんからとおっしゃるが、無茶苦茶な事言ってるんですよっと。狭い式場とかよく言いますが、それこそそんな式場なんて作ると採算合わない。これはまた別で説明聞きたい方はコメください。まぁようは大は小を兼ねるって事です。

小さなお葬式なら48万でとか書いてても、お布施や食事入れたら70万円はかるく超えてきます。 弊社でも15人程度の家族葬でもお布施飲食込みだと60万円ちょっとにはなる。

簡単にだが、きちんとある程度の事してあげたいとおっしゃるなら弊社の38プランで、まぁ人数にもよりますが、60万円前後くらいは必要かと思ってください。他社さんと全然比べていただいても結構です。

自信あります。結果のリピーター様多いですし、街中でお声もかけていただいてます。

おばあちゃんの時ありがとう!また私の時よろしく!笑笑なんてかけていただいてます。本当にありがたい事です。

 

  #堺市立斎場 #堺斎場 #堺市家族葬 #堺葬儀相談センター #葬儀の保堂 #家族葬 #1日葬 #直葬 #なかもず泰心館 #葬儀社 #葬儀屋  #西栄寺 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします