久しぶりに

久しぶりに

今ご連絡いただきましたか方の事例のご紹介!

ご身内が亡くなりました。

コロナとかもあり親戚呼ばない、規模小さく費用かけずに考えてるがどうしようかわからないとのご連絡。

それなら寝台車で迎えに行く前に病院などで

夜中とかなら無理ですが、この時間で事務所にもいたので、先にどうするかお話ししましょうかと、30分僕だけ早く言って説明しますと。

そしたら数分後キャンセルと。

これ寝台車で迎えに行っちゃうとうちでするとなるので変更できないだろうから先に予算や内容話して納得してから判断してもらおうと僕は考えての行動なのです。

 

家の方は何かされると考えたのでしょうか?

 

病院からの紹介の葬儀社さんなんか普通なら連れて行ってから最低50万円のその他別途が。とか言われてる方も多いと聞きます。

わからんから頼んで失敗したと思われるの嫌なのでうちははっきり電話でも説明いたします。そんなことが不安だろうから先に予算や内容話してご納得してと考えたのですがね。

 

あっ今日そういえば家族葬13万円からとかチラシ載ってたからそこに行ったのかな?と。

で、このチラシの説明いたします。

本日またまた他社のチラシが入ってたのですが、家族葬13万円からと謳ってるのですが、そこのHP見ると家族葬40万円からとなってます。そして直葬火葬式は13万円からと。

これは確信犯なんです。ホームページで家族葬と直葬と区別してるのに、チラシに13万円とはひっかけ、騙しとしか思えませんよね?

ご身内が亡くなって慌ててるとは思いますが、こういうひっかけもありますので、チラシとホームページとすり合わせて事例なども見て下さい。

ちなみにそんな会社の事例は火葬料金や式場代など別途でふせてる所も多いのでしっかりチェックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします