家族葬いくらの問い合わせについて

家族葬いくらの問い合わせについて

#家族葬 #家族葬専用ホール #家族葬ミニホール
多分何処の葬儀社さんもあるあるの電話お問い合わせかと思います。

色々な業種の人が見ていただいてると思いますが、この、いくら?ってのはどうお答えしていいものかと。
私は10数万円から50万円までで
お布施とか飲食代など別とお答えしたらだいたいの弊社のプランの範囲かと思います。
直葬でも家族葬とお答えする人もおられるし、ご予算的に1日葬が良い方もおられるし。どうしたいか?とかせめて弊社のプランか、広報さかいでも区分してる直葬、1日葬、家族葬をはっきりと提示して頂けたらと思います。
家族葬をうどんなどと同じ単品と考えるのではなく、選べるコース料理や定食と考えてもらえたらと思います。
そこで定食でも色々な内容のものがあり、会社によっては天丼定食頼んだのに、海老天でなくちくわ天なとこもあるなど、プランで安い高いは判断できないのでよくよく比べて下さい。

葬儀社はだから騙して云々とも思う気持ちもあるでしょうが、実際不動産購入などではもっと別料金が後から後から掛かってという方もおられたと思います。
家族葬いくら?と言われて、はい!いくらと言い切る葬儀社はいません。
僕ならこの問い合わせ来たら10分は説明する覚悟になりますね。

皆さんもせめて依頼する家族葬はお通夜するのか?お坊さんは呼ぶのか、菩提寺さんか紹介か、ある程度の人数と飲食振る舞うのかとくらいは決めて提示して説明聞いた方が、お互いにスムーズに色々と聞けると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします