直葬12プランについて

直葬12プランについて

先程も弊社にお電話いただき。何故焼くだけで132,000もかかるねん!っとお電話いただきました。

 

ご遺族様のイメージでは、警察署から火葬場に行って焼くだけやろ!なんでそんなかかるねんっていうお問い合わせでした。

 

例えば弊社12プランとよくある7.5万円プランと比べてみましょう

12プラン

寝台車2回分深夜料金込み 付き添いなし安置代2日分、棺、骨壺小 届け手続き代行、火葬料金2万円まで ドライアイス2回 納棺用品

7.5万円に含まれる

寝台車1回 棺 ドライアイス1回 手続き代行 骨壺小

火葬料金別途 寝台車追加1.5万円 安置代別途

例えば今回の事案の場合 堺市立斎場へ直接安置をしたい。

堺市立斎場は朝9時45分以降、夜8時までに冷蔵庫保管は可能 保管時間は最大48時間まで。それ以上なら預かれない。

この時間以外ならどこかに安置しないといけない。まずその時間内のお迎えいけても、火葬日時と冷蔵庫安置空いてるかどうかになる。結果その時にならないと7.5万プランはいくらかかるかわからない。

しかも28火葬できる斎場に安置が3体のみで、最近需要が高まり、中々空いてない場合が多いのと、48時間保管も増えてきてる。

そうなるとどうしても寝台車2回と安置代は別途必要になる

こうなると安いと思って依頼してもその時々で金額が変動する。

4.5万円も安いから絶対安いと思ってても、安置代や寝台車追加と、火葬料金2万円 ドライアイス となると下手すると1万や2万高くなったりもします。

〇〇市〇葬祭さんは7.5万円プランで実際堺市では168,000円と例を出してましたね。

堺市などは前日手続きとなりますので、上手く行っても1日分の安置代はかかりますし、普通は2日分はかかりますね。

そうなると弊社12プランはいつ亡くなられようが、正月で火葬場が開いてないなどの特別な理由がない限り360日は絶対これで対応できます。しかし、7.5万円プランだと殆ど追加必要ですよってなる。

何故弊社が安心してもらえてるか、何故ポッキリ価格うたえるかわかって頂けましたか?

後、11.3万円でってデカデカ書いてる直葬プランありますが、そこに会員って書いてます。非会員12.8万円が今回の場合の価格ですし、同じプランの説明で火葬〇と書いてるところと、含まれるものの中に火葬料金が入ってないのと両方書いてるとんでもない紹介サイトがありますのでご注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします