各お葬儀屋さんでプランの内容は違うって話

各お葬儀屋さんでプランの内容は違うって話

 先日、弊社近くの葬儀屋さんが勉強会?をされていたらしく、その次の日に弊社に比較の為に来られた事前ご相談の方との話

結局色々と話したが、うちで比較する事で凄くわかりやすかったのと、向こうは家族葬の説明だけで、1日葬や直葬の説明はそんなしてくれなかったと。

自分たちのしたい葬儀の形や、金額などはこちらは他社とキチンと比べてくれるてわかりやすかったと言っていただけた。

 

しかし僕は少し違った考えが芽生えました。

 

弊社はそこまで細かくプラン内容を書いてないという事。

はっきりいって他社は家族葬プランでは、受付セットや焼香セット、りんや木魚などそこらへんまで書いていた。

けどこんなの付いてて当たり前と思っていたのだが、、、

これをしかし別途請求なんてしたらかなりの確率でうちがリピートもない詐欺会社で、広報からも外されるよ。

けど、やはりご家族様に不安などを感じさせるのであれば今後改善が必要か。

しかし、内容ドンドン書き込んでしまうのもどうなのか?

受付セットも分けて筆記用具や記帳用紙名刺入れなど書いて行くと何がなんだかわからなくなる。

これリアルな請求書

僧侶は菩提寺様で直接やりとり

飲食はご家族様数名だったので外で飲食。

女性スタッフだけは1人お願いしました。

お化粧とお花と追加だけいただきました。

 

これに受付やりん木魚や焼香も勿論してもらいました。

お泊まり用のお風呂のバスタオルやフェイスタオル、シャンプーやボディーソープ、ドライヤーやヘアブラシなどもついております。

 

#堺葬儀相談センター #葬儀の保堂 #堺市 #堺市家族葬 #堺市1日葬 #堺市直葬 #家族葬 #直葬 #堺市立斎場 #堺斎場 #なかもず泰心館 #西栄寺 #瓜破斎場 #墓終い 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

名前 *
メール *
>

CAPTCHA


葬儀の依頼・相談はお気軽にお問い合わせください

葬儀の費用に関するご相談・お問い合わせ、堺市立斎場近くの家族葬ミニホールでの葬儀、墓石販売、仏壇、位牌販売、満中陰ギフト販売、納骨堂販売、墓終い、仏壇整理、遺品整理、ご遺体の長距離搬送も保堂にお任せください。安心価格で信頼にお応えいたします。

  • お電話でのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのお電話での無料相談こちら
    緊急対応OK、24時間365日いつでもご相談ください
  • LINE@・Skypeでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式LINE@
    堺葬儀相談センター「葬儀の保堂」公式Skype
  • Webでのお問い合わせ
    堺葬儀相談センター葬儀の保堂へのWebでの無料相談はこちら
    最短30分以内に担当者より返信いたします